nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL CARE > おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

NAIL CARE - ネイルケア-

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

画像出展:weheartit.com

セルフネイルをする人もしない人も、保湿は必ず必要です。
特にネイルをしていると持ちを良くしたり、ネイルケアの後に爪から失われた油分を保湿するオイルです。
キューティクルオイルを使うことで、健康で丈夫な爪が生えてくるケアをします。
アロマの香りを調合したキューティクルオイルもたくさんありますので
お気に入りを見つけてくださいね!

キューティクルオイルの必要性

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

画像出展:tsume-byouki.net

爪もお肌と同じ。お肌が乾燥するのであれば爪ももちろん乾燥します。
綺麗なネイルを塗っても、ささくれやガサガサで台無し。
キューティクルオイルは日頃のネイルケアやネイル後、甘皮処理をする場合など様々な場面で使用します。
毎日のケアをし続けていれば、ネイルをお休みしている際でも綺麗なすっぴんネイルで過ごせますよ!
手を洗った後、冷たい風に当たった時、日常生活をしているとどうしても爪の油分は失われます。
それを補い、保湿することで、次に生えてくる爪を丈夫で健康なものにする重要性があります。
また、ささくれや爪の周辺のガサガサも劇的に無くなります。根気良く続けましょう。
ハンドクリームでも代用できますが、キューティクルオイルのほうが皮膚への浸透が良いですよ。
健康な爪が生えるということは、割れにくく、縦スジやボコボコが無くなりますよ!
美しいネイルを長持ちさせ、美しさをより引き立たせるための努力を惜しまずに!

どうしてジェルネイルの持ちが良くなる?

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

画像出展:cataloghouse.co.jp

爪が生えてくる根元(キューティクル)を保湿し、乾燥しないようにすることで
健康に生えてきている爪を乾燥させず潤いたっぷりで生えてくることをお手伝いします。
ジェルネイルが長持ちしない原因は、たくさんありますが
中でも乾燥は大敵です。また爪が凸凹していたり乾燥によって二枚爪になっていても剥がれてきます(リフト)
しっかり保湿することで、ネイルを長持ちさせますし、美しい爪先が持続しますよ。

キューティクルオイルの使い方

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

画像出展:ameblo.jp

(1)まず手を清潔にしましょう。埃やゴミ、汚れなどがあるとそのまま擦り込んでしまいますし
刷毛も汚れてしまいます。衛生的に使ってください。
(2)ハンドクリームやローションで手を保湿してください。
乾燥しすぎているとオイルがなじみにくく、せっかく塗ってもすぐに落ちてしまいます。
(3)爪のキューティクル部分、サイド部分にたっぷり塗り、擦り込むようにしてマッサージします。
この時、ぎゅーっと圧をかけて押すと浸透しやすくなります。
(4)ベタベタする場合は軽く拭き取って大丈夫です。

1日何度でも塗り直してOK!最低でも2回は塗りましょう。

おすすめのキューティクルオイル

様々なタイプが出ています。匂いや使い方で使い分けても良いかもですね!
好きな香りに包まれるとリラックス効果も得られます。

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!
★1★ GRANJE ネイルケアシリーズ
肌と同じように美容液、乳液と同じ考え方でネイルケアを行えるシリーズ。
補水してから保湿をする。まさにネイルケアの極みです。MAYFAIRを愛用しています!

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!
★2★ BLOSSOM キューティクルオイル グレープ
中にドライフラワーが入っていて、見た目もとてもかわいらしく楽しめます。
さらっとしているのでオフィスでのケアにも最適。

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!
★3★ ネイルキューティクルオイル・美爪手(びそうしゅ)
爪と同じ成分の「ケラチン」入りで、さらに6種類の植物油脂とエキスが爪に潤いを与えます。
爪の約80%を占めるケラチンを効率的に補って、割れにくく美しい爪を育むネイルオイルです。

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!
★4★ uka nail oil 5本セット
原料は、オーガニック素材を使用。合成保存料・合成香料等は一切加えていません。
肩や首に塗ってリフレッシュ。フレグランスとしても。あらゆるシーンでマルチに使えます。
ロールオンタイプで持ち運びにも便利!

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!
★5★ OPI AVOPLEX キューティクルオイルトゥゴー
ジェル状にし、使用するオイルの量を調整しやすくした大人気のアボプレックスオイル。
化粧ポーチにも収まるコンパクトサイズで旅行や外出時の指先ケアに。

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!
★6★ 無印良品 ネイルケアオイル
プチプラなのにしっかり高成分!ジェルのような少し固めのテクスチャーで塗りやすく刷毛式なので使い易い。
植物性オイル配合で爪にうるおいを与え乾燥からまもります。指先にも使いやすいペン型容器です。

乾燥対策!

どうしても乾燥してしまう手先。
全てを防ぐことは難しいけれど、できるだけケアを心がけましょう!

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

画像出展:medias-joshibu.net

★ 洗い物のときは、手袋をする!
キューティクルオイルをして手袋をするとより浸透力がアップします。
暖かいお湯で手袋の中がスチーム効果を得れ、いつも以上にピカピカに。

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

画像出展:skincare-univ.com

★ ささくれは剥かない!かならず切る!
どうしてもできてしまったささくれはかならず切るようにしましょう。
そのあと保湿をしたり、血がでてしまったらしっかり消毒をしましょう。

おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

画像出展:weheartit.com

★ 健康的な生活
ダイエットによる栄養不足や、睡眠不足、過労などで体調が崩れているときには
爪が生成される力が弱くなってしまい乾燥を引き起こしたりするものです。

いかがでしたか?
毎日続けることによって次に生えてくるネイルが美しく健康的な爪になります。
一ヶ月で約3ミリ伸びる爪。しっかりケアしてあげてくださいね!

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
おすすめ!キューティクルオイルの紹介!

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す