nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL CARE > おしゃれの大敵!巻き爪に要注意

NAIL CARE - ネイルケア-

おしゃれの大敵!巻き爪に要注意

おしゃれの大敵!巻き爪に要注意

 

 爪の左右の角が湾曲し肉を巻き込むように変形する巻き爪。悪化すると筒状にまるまって肉を傷つけ、かなりの痛みを伴います。

脚の病気だと思っている人もいるかと思いますが、実は手の爪にも起こり得る病なんです。

 

 

爪説明イラスト

罹らないよう未然に防ぐためには爪の切り方に気を付けて。

深爪は避け、できれば爪の白い部分を1mmくらい残しておくようにしましょう。(※左記画像参照)

 

爪の左右の角の部分を切らずに残しておくと、その部分が支えとなって爪が丸まるのを抑えてくれます。

 

 

 

 

巻き爪になり易い形

巻き爪になりにくい形

 

 また、指が「巻き爪になり易い形」「巻き爪になりにくい形」

 があるので、上記図を参照して「巻き爪になり易い形」をしている人は気を付けましょう。

 

その他、先のとんがったパンプスを長時間履いていると脚の指が圧迫され巻き爪の原因に。靴選びにも気を付けましょう。

 

 

予防として下記のような商品もあるので、チェックしてみて下さい!!

 

 

 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
fb698078dcc85e5

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す