nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL CARE > 歯ブラシ

NAIL CARE - ネイルケア-

歯ブラシ

 

 わざわざショップに買いに行かなくても、身の周りにある生活用品の中には工夫次第でジェルネイルに使えるアイテムが結構あるものです。そこで、本日は歯ブラシの上手な活用法をご紹介します。

 

ジェルネイルをオフする時、やすりをかけた後って爪の表面に粉末状のダストが残っていますよね。

息を吹きかけると周りに散ってしまうし、爪と肉の間に挟まったダストは息で吹いたくらいでは簡単にとれません。

そこでおすすめしたいのが、普段歯磨きに使っている歯ブラシです。

 

 

ハケがわりに爪の表面を払うとダストを早くキレイに除去できます。

ダストを払う以外に爪の内側に入り込んだゴミをとる時にも使えますので、一本常備しておくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 歯ブラシは毛先が細いものやジグザグに切り込みが入ったタイプ、さらには歯間を磨くための部分磨き用などさまざまな種類がありますので、ドラッグストアで自分の用途にあったものを探してみると良いでしょう。

 

 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
d950edbc469fcac

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す