nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL CARE > エタノール

NAIL CARE - ネイルケア-

エタノール

 

 余分なジェルを拭きとったり消毒したり…と何かと活用する頻度が高いクレンザー(ふき取り溶液)。使う頻度が多いだけに「肝心な時になくなった!」って経験がある方も多いのでは?

忙しくてコスメショップに買いに行く時間がない場合は、ドラッグストアで売っているエタノールでも代用可能です。

 

エタノールにも、「無水エタノール」「消毒用エタノール」と種類があり、「無水エタノール」は水又は精製水で薄めて使用しなければ消毒効果が弱いので、購入の際には「消毒用エタノール」をお勧めします。

ただし、ジェルとの相性が悪いと化学反応を起こして爪が白く曇ってしまう可能性も。

あくまでもピンチの時の代用品としての活用をおすすめします。

 

 

 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
848aa4585e38730

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す