nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL TECHNIQUE > 忙しい方におすすめ!オフする時の時短術

NAIL TECHNIQUE - ネイルテクニック-

忙しい方におすすめ!オフする時の時短術

忙しい方におすすめ!オフする時の時短術

 

ジェルネイルをオフするには専用の溶液を使います。しかし、何層にも塗り重ねたジェルに溶液が浸透するにはなかなか時間がかかって大変!

 

 

爪を削っている画像

そこで、より早く簡単にオフするため最初に目の粗い爪やすり(150~100Gのもの)を使ってネイルの表面を削り落としましょう。こうすることにより爪の表面に傷がつき溶液が浸透しやすくなるのです。

 

※ここで注意したいポイントははヤリ過ぎると自分の爪まで傷つける事になるので、あくまでネイルの表面を削るイメージにしましょう!!

 

 

 

 

さらに下記画像のように溶液を染みこませたコットンを爪に巻き、銀ホイルで包み込みます。

 

溶液を染みこませたコットンオフしている画像

 

この時、上からホットタオルを載せたり指をコタツの中に入れたりしてできるだけホットな状態をキープ。こうすることによって溶液の浸透がさらに良くなります。

 

 

下記のように色々な爪やすりがあるので、お気に入りを見つけてこまめにケアしてくださいね。

 

 

 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
921d19217456486

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す