nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL TECHNIQUE > ジェルがはみ出たまま固めてしまったら?

NAIL TECHNIQUE - ネイルテクニック-

ジェルがはみ出たまま固めてしまったら?

ジェルがはみ出たまま固めてしまったら…?

 

 トップジェルを塗って、UVライトを当てて…「ようやく完成!」と思ったのに、よく見ると爪からジェルがはみ出し皮膚に付着していた。なんて経験はありませんか?

 

リフトしている状態の画像

放っておくと、爪と皮膚の間から空気が入り、ジェルが地爪から浮いて「リフト」という状態に陥ってしまいます。

(左記画像がリフトしている状態。)

 

 

 

 

 

 

リフトが起こると、ふとした瞬間に爪先をものにひっかけてジェルが剥がれてしまい非常に危険です。もし、はみ出した部分を見つけたら早めに爪やすりで削っておきましょう。

 

爪やすりで削っている画像

 

 

爪やすりは目の粗さによってさまざまな種類がありますが、今回のようにはみ出した部分を削るのであれば地爪用の目の細かいものを選んでください。優しく丁寧にこすれば、すぐに削り落とすことができますよ。

 

 

 

 

 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
b96750d8cd92fd9

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す