nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL TECHNIQUE > 解説!グラデーションの描き方

NAIL TECHNIQUE - ネイルテクニック-

解説!グラデーションの描き方

解説!グラデーションの描き方

 

 ゆるやかに色の濃淡をつける技法「グラデーション」。徐々に色を薄くぼかして優しい雰囲気にまとめたり、ホログラムやストーンと組み合わせて上品に仕上げたり。工夫次第でさまざまな印象を演出できます。

 

 塗布する方法はいろいろありますが、今回は初心者の方でも挑戦しやすいよう徐々に濃度を下げていく塗り方をご紹介します。

  1. 塗っている様子①
    1. 1.

    まず初めに濃淡の方向を決めます。爪先から濃→薄、薄→濃、どちらでもOKです!

  2. 塗っている様子②
    1. 2.

    次に、一番色の濃くしたい部分から塗布していきます。

  3. 塗っている様子③
    1. 3.

    ②で塗布したカラージェルに徐々にクリアジェルを混ぜ、色をぼかしながら塗り進めていきます。

    この時、筆先でポンポンと軽く叩くようにして塗るのがポイントです。

  4. 塗っている様子④
    1. 4.

    最終的にグラデーションが終わったら、UVライトを当てて硬化し、トップジェルを塗って再度硬化させれば完成です。

 

徐々に色を変化させるので一見難しそうに見えますが、上記の方法で丁寧に作業を進めていけば自然なグラデーションが描けますよ。

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
1aa25aeba01172f

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す