nailnista -ネイルニスタ- > UP TOPICS > NAIL TECHNIQUE > キッチンペーパー

NAIL TECHNIQUE - ネイルテクニック-

キッチンペーパー

 

 身の周りにあるものをよく眺めてみると、一見ジェルネイルと全く違う用途で使っているものの中にも案外活用できるアイテムが見つかるもの。今日ご紹介するのは、ご家庭のキッチンで活躍するキッチンペーパーです。

 

普段は揚げ物の油分を吸ったりと料理をする際に使ったりするキッチンペーパーですが、実はジェルネイルを塗布する時、筆についた余分なジェルをふき取るのにとても便利なんです。

 

その理由はなんといっても強度!下記画像のようにティッシュではすぐに毛羽立って破れてしまいますが、キッチンペーパーなら紙質が丈夫なので長持ちし、筆についた余分なジェルをしっかりふき取ってくれるんです。

 

←キッチンペーパーでジェルを拭き取った画像

 

 

 

 

 

 

 

 

←ティッシュペーパーでジェルを拭き取った画像

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしておうちにあるアイテムを上手に工夫すれば費用をかけずに快適にジェルネイルを楽しむことができます。ドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できるので、皆さんもぜひ一度試してみてください。

 

 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をしてね♥
588baba4e654a39

What's Self Gel Nail- セルフジェルネイルとは -

ジェルネイルとは、ジェル状の液体を爪に塗りライトを当てて固めるネイルのことです。一度塗ればツヤやデザインは通常3週間程度持続しますので、マニキュアのようにすぐに剥がれる心配はありません。またベースジェル、カラージェル、トップジェルの3種のジェルを塗り重ねるため爪の補強にも役立ちます。

ネイルデザイン詳細検索

カラーで探す

デザインで探す